image:秒刊SUNDAY

江ノ電の撮り鉄を妨害し、多大なるバッシングを食らってしまい炎上してしまった男性が話題となりました。動画内では、非常に高圧的な態度で罵る撮り鉄を前に、何も言い返せない男性が映っておりました。しかし、その男性、実は今「江ノ電自転車ニキ」なる名前でネット上でブレイクしているのです。その理由は、なかなか意外なものでした。


江ノ電自転車ニキ
とは

https://platform.twitter.com/widgets.js

「江ノ電自転車ニキ」とは、8月5日に話題となった動画の男性の愛称です。

動画内では、男性が自転車で江ノ電と並走し、どうしても写真を撮りたい「撮り鉄」を妨害し、高圧的な態度で罵られるという内容。

その後ネットに動画が拡散し「撮り鉄の態度が悪い」「妨害行為が悪い」など、様々な意見がぶつかり合う炎上騒ぎに。

通常であれば、その時点でもう二度とこのようなことをしない……

と誓うのですが、この「江ノ電自転車ニキ」、只者ではありませんでした。

なんとメキシコ料理屋を経営されている事が発覚。

更に今回の騒動をネタにし、インスタに動画のキャプチャーなどを掲載しているのです。

この投稿をInstagramで見る

HOME(@hometacobar)がシェアした投稿 –

//www.instagram.com/embed.js

なんと、こちらのインスタは「江ノ電自転車ニキ」ご本人ディランさんによる、自虐ネタ。

ここまで来ると「ヤバい」を通り越して「面白い」ということとなり、コメントでも「最高です」「面白い」「かっこいい」など絶賛。

https://platform.twitter.com/widgets.js

ディランさんはいつのまにか「人気者」となっていたのです。

災い転じて福となすとは、この事を言うのかもしれませんが(自分で蒔いた種ですが)「新たな炎上の手口のお手本かもしれない」とコメントも見受けられます。

ちなみに「江ノ電自転車ニキ」の経営するメキシコ料理屋「HOME taco bar」という名前です。

HOME taco bar

住所
:鎌倉市腰越2丁目10-25-202

Source:HOME taco bar

『画像が見られない場合はこちら』

江ノ電撮り鉄で炎上した「江ノ電自転車ニキ」インスタでネタにしてブレイクする


クレジットソースリンク