[東宝総合警備保障]

警備員ではない〈セキュリティ〉×〈おもてなし〉=《SAFETY HOSPITALITY ATTENDANT(SM)》

創業40年以上の歴史を持つ警備会社・東宝総合警備保障株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長兼CEO 龍原 正、以下東宝総合警備保障)は、女性のみで構成されるチーム「TOHO SSレディース(R)」による警備員ではない総合セキュリティアテンダントサービス『SAFETY HOSPITALITY ATTENDANT(SM)』を開始いたしました。【https://toho-sec.com/attendant/】

■SAFETY HOSPITALITY ATTENDANT(SM)

東宝総合警備保障株式会社では、1978年の創業以来、機械警備は提供しておらず、警備員を派遣することで成長して参りました。いわば警備員(人材)そのものが会社の財産と言っても過言ではありません。

最近はクライアント様からの様々なご要望に対応すべく、女性警備員の増員を目的に女性警備チーム「TOHO SS レディース(R)」を結成し、接遇マナーの研修なども実施することで、クライアント様や施設をご利用のお客さまより大変ご好評いただいております。

しかしながら、警備員として派遣することで様々な制限が設けられてしまい、対応したくてもできないシーンが数多く見られるようになってきました。

この度、新たなサービスとして提供する「SAFETY HOSPITALITY ATTENDANT(SM)」は、警備/受付/コンシェルジュといった業務の知識や心得、接遇マナー(おもてなし)を修得した究極のGENERAL ATTENDANT(総合案内員)となります。

《SAFETY HOSPITALITY ATTENDANT(SM)》 https://toho-sec.com/attendant/

■サービスの特長

「SAFETY HOSPITALITY ATTENDANT(SM)」の考える最上級の「おもてなし」は、安心安全に心地よく施設やサービスをご利用いただくことにあります。

当サービスのスタッフは、警備員としての研修を受け、更に元CAによるマナー研修などを受講することで、様々なシーンに合わせて考えて行動ができる人材を備えています。

マニュアル通りに対応することではなく、マニュアルに則った上でお客さまをもてなし、リスクマネジメントに取り組む教育や人材育成を推進しています。

一次対応のプロフェッショナルとして、単なる警備員、単なる受付・コンシェルジュではない、新しい接客型セキュリティサービスを提供しております。

■対応業務

施設内および周辺のご案内/館内放送
外国人対応(通訳)/迷子対応
施設内の安全点検
けが人・急病者の一次対応
非常時の避難誘導 など

※上記以外にも施設などにあわせた対応が可能です。詳細につきましては、ご相談ください。

教育・研修体制

スキルアップ/ビジネスマナー研修
英会話レッスン
警備研修 など

※警備以外の研修は元CAスタッフが講師として対応しています。

■外国語対応スタッフについて

「SAFETY HOSPITALITY ATTENDANT(SM)」では、日本人スタッフの語学研修のみではなく、外国籍のバイリンガル/トリリンガルのスタッフも在席しております。

外国籍のスタッフは日本の大学を卒業しておりますので、日本の文化にも精通しており、一般的な「外国語を話せる、外国人客の対応スタッフ」というわけではなく、日本人に対しても高いレベルでの接客対応が可能です。

今後も外国籍のスタッフを増やすことで、語学だけではなく、様々な文化・習慣に対応し、日本のおもてなし文化のエッセンスを加えた従来のサービスよりもワンランク上のグローバルなアテンダントサービスを目指しております。

一次対応・接客対応の重要性

・専門分野に分けることによる対応の遅延
大型施設など規模が大きくなればなるほど組織が複雑になり、担当者(専門スタッフ)にたどり着くまでに時間を要することになります。オールラウンダーの「SAFETY HOSPITALITY ATTENDANT(SM)」では、一次対応を迅速に行うことで、このような問題を解決いたします。

・ネットのクチコミなどによる評価
昨今ではすべてのスタッフに接遇対応が求められ、対応を誤るとネットのクチコミやSNSなどに掲載され炎上したり、営業・運営に支障をきたしたりすることがあります。ネット上でも現実社会でも一次対応が重要になっている傾向にあります。

■おもてなし警備検定(R)について

おもてなし警備検定(R)とは、東宝総合警備保障株式会社が1978年の創業より培ってきた警備の経験や実績をもとにしたセキュリティのノウハウと、国際線CA(客室乗務員)のマナーやおもてなしの心を融合させた新しい接客型セキュリティサービスの検定になります。

「SAFETY HOSPITALITY ATTENDANT(SM)」は、すべてのスタッフが本検定に合格し、選りすぐりの人材のみで構成しております。

現在、社外への検定実施に向けて教本の作成などを行っております。

会社案内

【会社概要】
・名称

 東宝総合警備保障株式会社
 (Toho Sogo Security Guard Inc.)
・代表者
 代表取締役会長 兼 CEO 龍原 正
・設立
 1978(昭和53)年5月
・所在地
 東京都渋谷区渋谷2-15-1
 渋谷クロスタワー30階
・TEL
 03-3499-6481(代表)
・FAX
 03-3499-6510
・URL
 https://toho-sec.com/

【お仕事のご依頼/求人に関するお問い合わせ(レディース事業部)】
 https://toho-sec.com/attendant/contact/
 電話:03-6450-6421
 担当:竹内

【東宝警備その他の提供サービス】
・あんしん顔認証
 https://toho-sec.com/faceauth/
・盗聴・盗撮調査サービス(あんしん.com)
 https://anshin.com/tocho/

企業プレスリリース詳細へ
(2021/09/13-11:47)

クレジットソースリンク