【動画(どうが)】小池(こいけ)さんの YouTube 動画(どうが)

(この記事は日本語に不慣れな人のために、やさしい日本語で書かれています。元の記事は関連記事リンクから)

「外国人(がいこくじん)に、伝(つた)える ために」

小池(こいけ)さんは、「やさしい 日本語(にほんご)」でも、動画(どうが)を 作(つく)り ました。

それに、韓国語(かんこくご)、中国語(繁体・簡体)、タイ語(ご) の 字幕(じまく)を つけた 動画(どうが)も あります。

やさしい 日本語(にほんご)の 動画(どうが)では、こう 話(はな)しました。

《大切(たいせつ)な ことは 手(て)を 洗(あら)う。マスク を する。人(ひと)と 人(ひと)との 間(あいだ)を できるだけ あける。

部屋(へや)の 窓(まど)や ドアを 開(あ)ける。

たくさん 人(ひと)が 集(あつ)まる 場所(ばしょ)へ 行(い)かない。人(ひと)と 近(ちか)くで 話(はな)さない。全部(ぜんぶ)大切(たいせつ)です。

特(とく)に 冬(ふゆ)は 家族(かぞく)や 友達(ともだち)と 外(そと)で 食事(しょくじ)をしたり、お祭(まつ)り や イベントに 行(い)く ことが 多(おお)く なりますね。

オンライン の イベント や、家族(かぞく)と 家(いえ)で 食事(しょくじ)を するなど、楽しみ方(たのしみかた)を 変(か)えて みて ください》

小池(こいけ)さんは、英語(えいご)と アラビア語(ご)が 話(はな)せます。

しかし、ベトナム語(ご)や ネパール語(ご)は 話(はな)せ ません。

小池(こいけ)さんは、ベトナム語(ご)や ネパール語(ご)の 発音(はつおん)を 練習(れんしゅう)して、動画(どうが)を 撮(と)りました。

クレジットソースリンク