『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』画像・動画ギャラリー

 『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』は、2020年11月に発売された『桃太郎電鉄』シリーズの最新作。プレイヤーは鉄道会社の社長として、サイコロを振って出た目の数だけ進めるすごろく形式で全国を巡って目的地を目指す。

 最下位のプレイヤーにとりついてさまざまなデメリットをもたらす「貧乏神」や、物件を購入して自分の「資産」にすることで3月末の決算時に収益金を受け取ることができるなど独自のシステムが特徴だ。

 今回のアップデートで追加されたイベント「桃鉄GP2021冬ももクロ×サンタ杯 ももクロがサンタを連れてやってくる!」は、ランダムマッチで全国のプレーヤーと4部門のランキングを競うもの。

 サイコロを振って出た目の数だけ借金を倍にする貧乏神の「ビッグボンビー」が、お金を倍に増やしてくれる「サンタボンビー」として登場するほか、ももいろクローバーZのメンバーがゲーム内に出演する。

 さらに、コラボPVにて聴くことができる楽曲「BUTTOBI!」はヒャダインこと前山田健一氏によるもので、新しく公開されたTVCMにも起用されている。「一兆円稼いでスラれておわり!」など、『桃鉄』の要素がふんだんに詰まったキャッチーでユニークな歌詞とスタイリッシュな楽曲、そしてももいろクローバーZの歌声の組み合わせが楽しい1曲になっている。

 全国のプレイヤー達とランキングを競うモード「桃鉄10年トライアル!」では、2021年冬期シーズン限定の特殊ルールが適用される「5年でKINKI KING!」が開催される。ゲーム内の期間が10年ではなく5年となるほか、近畿地方の物件は収益率2倍、県庁所在地の物件は収益率4倍、ゲーム目的地到着金も4倍と近畿地方をフィーチャーしたイベントとなっている。

 また、オプションからゲームにふりがなを設定することが可能に。小さな子どもでも、難しい地名や物件名をゲームを楽しみながら覚えることができる。

 価格は6390円。

プレスリリースの全文は以下のとおり。

■『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』無料アップデート ~新TVCMも放映!CMソングはコラボ実施中の「ももクロ」!~

新TVCM公開中!</h3><p>

放送期間:2021年12月31日(金)まで
放送エリア:関東・中京・関西

・冬のアップデートも盛りだくさん!

■「桃鉄GP2021冬」には「サンタボンビー」が登場!!
サイコロを振って出た目の数だけ借金を倍にする、貧乏神の「ビッグボンビー」。今回はお金を倍に増やし
てくれる「サンタボンビー」として登場します!これまでの『桃鉄』とは異なる展開を楽しめます。
また、オフラインの「ももクロ桃鉄」でも「桃鉄GP2021冬」同様にももクロや「サンタボンビー」が登場する
特別ルールのプレーが可能です。ぜひご家族やお友達ともお楽しみください。

・ももクロメンバーから今回のコラボについてのコメントも到着!!

・PVも公開中!

■2021冬期ランキング限定『桃鉄10年トライアル!』特殊ルール『5年でKINKI KING!』開催!
全国のプレイヤー達とランキングを競う「桃鉄10年トライアル!」にて、2021年冬期シーズン限定の
特殊ルール「5年でKINKI KING!」を開催します。10年トライアルですが今回は5年で勝負!
近畿地方の物件は収益率2倍!さらに県庁所在地のは収益率4倍!ゲーム目的地到着金も4倍となる、まさに“近畿の王”を冠するに相応しいゲームイベントが幕を開けます。
特殊ルールをうまく活かして、上位を目指しましょう!

■ふりがな(ルビ)が表示できるように!
オプション選択で、ゲーム画面の漢字にふりがな(ルビ) をつけられるようになりました。ゲームを楽しみな
がら難しい地名や物件名も、正しく覚えましょう!
※『桃鉄10年トライアル!』のランキング画面など、一部のゲーム画面では非対応となります。
※設定方法については公式サイトをご確認ください。

アップデートについて詳しくは公式サイトをご確認ください。
・アップデート情報

・ももいろクローバーZ

大手芸能事務所スターダストプロモーションに所属する百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れにの4人によ
るガールズユニットです。
2012年には結成当初からの目標であった「NHK紅白歌合戦」に初出場し、14年3月には女性グループ初&史上
最速結成6年で国立競技場にてワンマンライブを開催。結成10周年の2018年には初の東京ドーム公演を実施。
2021年1月には劇場版「美少女戦士セーラームーンEtrenal」主題歌となった「月色Chainon」をリリース。2月24日にはメジャーリーグ・ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手が歴代応援歌・登場曲として使用していた曲を集めたアルバム「田中将大」を発売。5月にはセルフリメイクアルバム第二弾『ZZ’Ⅱ』がデジタルリリースされ「オリコン週間デジタルアルバムランキング」で初登場1位を獲得。来年春には3年ぶり6枚目となる最新オリジナルフルアルバムがリリースされる予定です。

公式サイト
YouTube:
Twitter:
Twitter(Label):
リリース特設サイト:

・「桃太郎電鉄」シリーズとは

1988年にファミリーコンピュータ向けに第1作目が登場して以来、様々なプラットフォームで提供され、30年以上にわたり幅広い年代の方々に楽しまれているボードゲームです。
プレーヤーは鉄道会社の社長となり、日本全国を巡って物件を買い集め、最初に決めた年数が終わった時に一番資産を持っているプレーヤーが勝利となります。
シリーズの完全新作となる『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』は、総監督に「さくまあきら」氏、副監督に「桝田省治」氏を迎え、Nintendo Switch™向けに発売中。
累計販売本数は300万本(ダウンロードを含む)を突破しています。(2021年6月15日時点)

▼公式Twitter▼
@MOMOTETSU_Reiwa
▼公式サイト▼

▼動画投稿ガイドライン▼

タイトル:桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~
メーカー:KONAMI
発売日:2020年11月19日
ジャンル:ボードゲーム
プレー人数:1~4人
メーカー希望小売価格:6,930円(税込)
対応機種:Nintendo Switch™
CEROレーティング:A
著作権表記:
©さくまあきら
©Konami Digital Entertainment
Nintendo Switch™、ファミリーコンピュータは、任天堂株式会社の登録商標または商標です。

クレジットソースリンク