◆中古車とオンライン購入の不安を解消する仕組みづくり
当社が今年4月に実施したアンケート(※2)では、「中古車を購入前に心配なこと」として「事故車ではないか(58.8%)」が最も多い回答でした。『定額ニコノリパック 中古車』で提供する中古車は、仕入方針として、修復歴のある車(いわゆる事故車)を対象としていません。特別な理由により修復歴のある車が入荷した場合には、必ず明確にお伝えしています。
また、オンライン販売の「実車が見られない」というデメリットをカバーするため、ウェブサイトに掲載する車両の取り方や枚数を工夫しています。独自の撮影ルールを設け、撮影評価基準に従って専門スタッフがチェックしています。また、写真枚数は50~60枚と細部にわたり掲載しています。
さらに、全車種(※3)にエアコンやパワーウィンドウなどの保証対象406項目、修理回数無制限、期間1年間の独自車両保証「とことんプロテクション」が適応され、オプション(※4)で最大7年まで延長することができます。
(※2)これまでに中古車を購入したことがある全国20代以上の男女442人を対象としたインターネット調査より。
(※3)低年式・過走行車は対象外となります。
(※4)車種や年式によって料金が異なります。

◆『定額ニコノリパック 中古車』商品開発ストーリー
2019年過去最多の3,188万人超が訪れたインバウンド(訪日外国人客)がコロナ禍で消え、当社で大きな売り上げを占めていたレンタカー事業の売上が激減。大量の稼働しないレンタカーと、スタッフ8名の業務がほぼ失われました。そこで、8名のスタッフを中心に稼働しないレンタカーを「中古車として販売する」事業をスタート。すると想像を大きく超える反響があり、数百台のレンタカー車両はすぐに売れてしまいました。そのため2020年4月より、社内で中古車を仕入れる専門部隊を新たに組織。月間200台以上の中古車を調達することが可能となりました。さらに2020年7月、よりユーザーが支払いやすい中古車リース『定額ニコノリパック 中古車』を新たに商品開発しました。

【『定額ニコノリパック 中古車』について】 https://2525direct.jp/
月々の定額制の支払いで車を利用できる中古車リースサービス
車両:  国交省認証工場で112項目点検済
契約期間:1年~7年(1年単位で選択)
契約満了後のお車はお客様ご自身のものとすることが可能です。(※5)
(※5)名義変更の手続き等が必要「名義変更手数料1万円(税別)」と「リサイクル券」のご負担が必要になります。
価格:  月々5,500円~(税込・ボーナス加算別途)
保証:  全車種1年間、中古車保証付き
<保証サービスの特徴> 独自に開発した車両保証がリース料金に含まれています。
特徴1/修理回数は無制限
特徴2/保証対象は406項目
特徴3/走行距離は無制限
特徴4/安心のロードサービス
特徴5/保証期間の延長も可能

<定額ニコノリパック中古車 専用 カスタマーセンター>
0120-962-038 (受付時間 9:00~19:00)


クレジットソースリンク