2020年、ABEMAにて放送された高校生による青春恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。-金木犀編-」にて成立した酒寄楓太(さかより・ふうた)と横田未来(よこだ・みらい)の“ふたみら”カップルが2021年1月4日、それぞれのSNSにて破局したことを報告した。

ふうた、みらい「今日、好きになりました。-金木犀編-」最終話より(C)ABEMA

「今日好き」“ふたみら”カップル「恋人という関係ではないけれどずっとずっと応援しています」

「今日、好きになりました。」シリーズは、「運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行」をテーマとして、2泊3日の中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な本気の恋模様を追いかけた、恋愛リアリティーショー。

みらいが一途にふうたを思う姿が「今日好き」“史上最も切ない恋”と言われ多くの視聴者の涙を誘い、夏空編のラストでともに継続することを約束。2つの旅を経てついにカップル成立となり、金木犀編終了後も人気カップルとして支持されていた。

この日2人は「お別れすることになりました」と報告。2020年12月28日放送の「冬休み特別編」にもカップルで出演するなど、最近までSNSで順調な交際ぶりを見せていたため、みらいは「ファンの皆さんに嘘をついてお付き合いを続ける事をしたくなかったので突然の報告となってしまい大変申し訳ございません」と侘びた。

横田未来(C)モデルプレス
横田未来(C)モデルプレス

「夏空編で初めて出会ってから約5ヶ月の間、ふうたが毎日たくさん笑わせてくれたり、毎日が幸せで本当に大好きでした」「番組内でふうたとお付き合いさせていただきましたが、普通の高校生カップルと変わりない楽しい毎日を過ごして、本当に楽しかったです」と振り返り、これまで応援してくれたファンに感謝した。

ふうたもみらいに向けて「未来を好きになって本当に良かったです!長い間とは言えないかもしれないけど、付き合って楽しいことが沢山ありました。こんな僕を好きになってくれて本当にありがとうございました。恋人という関係ではないけれどずっとずっと応援しています」と思いをつづり、ファンに向けて「皆様からのメッセージがその時々の喜びや励みになったことが数多くありました。これからは恋人という関係ではないですけれど、これからも僕らを見守っていただけると嬉しく思います」と呼びかけた。(modelpress編集部)

「今日好き」金木犀編“史上最も切ない恋”感動の結末

「今日好き」“最強弟キャラ”のふうた(酒寄楓太)が気になる 年上女子の心を掴む素顔

「今日好き」夏空編、美貌が話題のみらい(横田未来)ってどんな子?

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス


クレジットソースリンク