「豊かな高原を満喫」「自然との一体感」「オールインクルーシブ」の3つの鍵がコンセプトとなった、森のアクティビティ・リゾート「THE KEY HIGHLAND NASU」。 那須御用邸にほど近いこの場所は、四季に合わせて木立の表情が一変。春は桜やツツジ、夏は清々しい新緑、秋は紅葉、そして冬には雪が施す白化粧……。耳を澄ませば、季節が奏でる音が全身を包み込む。誰にも邪魔されない開放的なこの場所で、新しい遊びを始めよう。

アクティビティオールインクルーシブで、今までにないことにチャレンジを

木々のトンネルをくぐり抜けるサイクリングや、自然の豊かさを身近に感じながらのランニング。敷地内の散歩道で大きく深呼吸すれば、指の先まで酸素が行き届いているように感じられる。五感を癒すアクティビティも、季節に合わせた体験プログラムもあるから、いつ来ても新鮮な感動に出会える。屋外での活動のみならず、館内にはカラオケや卓球、暖炉でのマシュマロ焼きなども。クアガーデンでは、フリードリンクを片手にガゼボで寛いだり、水着をまとって水面に浮かんだり、思い思いに過ごせる。朝食後には、「レストラン 森のキッチン」でマイソフト作りを。フルーツやソース、チョコなどをトッピングすれば、オンリーワンのソフトクリームの出来上がり。この宿での遊びに、境界線は必要ない。

料理那須高原が育てた「食」を、フリースタイルで味わう贅沢

時間を気にすることなく、のびのびと過ごせることも休日の贅沢のひとつ。夕暮れ時から少しづつ並び始めるアペリティフ(前菜)で堪能できるのは、那須高原の新鮮な食材たち。和洋さまざまなジャンルの料理や、ステーキや鉄板グリルなど、土地の恵みが存分に味わえる。暖炉のあるラウンジで山小屋気分を味わったり、ウッドテラスでピクニックのようなアウトドアを楽しんだりと、食事のスタイルは自由。フリードリンクを片手に、気ままなひとときを過ごしたい。「何を、どこで楽しもうか?」の答えは、「その時の気分で、好きなように!」がきっと正解。モーニングブッフェでは、好きな具材をパンに挟んで自作サンドイッチ作りを。“I am my chef”で、本能の赴くままに、「食」のレクリエーションを楽しもう。

部屋森の木々に抱かれた、ナチュラルテイストなゲストルーム

大きな窓からの景色に溶け込む、アースカラーでまとめられたファブリック。モダンでスタイリッシュなのに、木の温もりが感じられる設えのおかげで、肩肘を張らずに終始リラックスすることができる。36ある客室は、露天風呂付きの「スイートルーム」をはじめとして、最大8名の宿泊が可能な「大和洋室」、女子旅などのグループ旅行に最適な「メゾネット」、布団で眠りたいメンバーがいるなら「和洋室」、二人旅におすすめの「洋室ツイン」など、さまざまな旅行スタイルに対応。アメニティが各種揃っているので、必要最低限の旅支度で最高の滞在が叶う。無料の無線LAN(Wi-Fi)も設置されているので、「ワーケーション」にも最適。高原や森の景色を一望しながら思案を重ねれば、素晴らしいアイデアがたくさん生まれるに違いない。

部屋からの風景春夏秋冬が奏でる音と、豊かな景観が心を解きほぐす

季節によって空気が奏でる音色は異なる。慌ただしい日常生活の中ではなかなか気付けない自然界の“音”に、窓を開放するだけで出会える。春には鳥たちのさえずり、夏はなびいて擦れ合う木の葉の音。秋は落ち葉の演奏会が開催され、冬には氷柱(つらら)から溶け落ちる滴の音が響く。春夏秋冬、カラフルに模様替えをする落葉樹の姿は、どの瞬間で出会っても、心が洗われる。ふと、天を仰げば、夜空には満天の星がきらめき、その明るさに驚くだろう。どの部屋からも感じられる大自然の息吹や、那須高原ならではの四季折々の物語に、心の平安が取り戻される。

風呂季節の彩りが楽しめる露天風呂で、日々の疲れを癒して

自然を近くに感じながら入浴できる露天風呂と内湯のほか、サウナも完備された温泉浴場は、小さな子供から年配者まで安心して入浴できるやわらかな単純温泉。肌に優しい泉質ながら、神経痛や筋肉痛、関節痛といった疾病や、冷え性、疲労回復にも適応しているというから嬉しい。朝は6時から、夜は24時まで楽しめるので、時間の経過で異なる風情をゆっくりと満喫しながら、身体の疲れをしっかりとほぐせる。スイートにある露天風呂も、泉質は同じもの。広々とした温泉と、静かにゆるりと時間を過ごせるプライベート露天風呂、それぞれの良さを心ゆくまで楽しみたい。

木々に囲まれた、チャペルのような風格漂うエントランスを一歩中へ。まず目に入るのは、天窓からの光に照らされた、気品溢れるスカルプチャードグラスだ。色とりどりにきらめく芸術の下奥には、ガゼボが優雅なクアガーデン。このファーストインプレッションで、「この旅行はきっと素晴らしいものになる」と確信が持てるはず。その期待を裏切らないアクティビティの数々に、「ずっと滞在していたい」と願わずにはいられない。

お知らせ

衛生管理(新型コロナウイルス感染予防対策)について

【THE KEY HIGHLAND NASUより衛生管理について】
THE KEY HIGHLAND NASUでは、2020年6月より新たな衛生・消毒プログラムを導入しました。

本プログラムは、①「施設の衛生管理」 ②「人からの感染防止」 ③「徹底した衛生管理」の3つの視点から構成されております。
お客様と社員が安心して過ごせる環境を目指し、今まで以上に衛生管理及び消毒作業に手間と時間を掛けてまいります。
※本プログラムは、全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会「宿泊施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン(第1版)」を元にプログラム立案しております。

詳しくはTHE KEY HIGHLAND NASU 公式サイト内「新型コロナウイルス感染予防対策に関するお知らせ」にてご確認ください。
https://highland-nasu.the-key.jp/sanitation/

更新日:2021年1月22日




宿泊予約をする

クレジットソースリンク