“日本一かわいい女子高生”を決める「女子高生ミスコン2020」。モデルプレスは今回、ファイナリストに勝ち残った12人を毎日一人ずつ紹介する連載を開始。第12回は、敗者復活枠の関西エリア“ましろ”さんのインタビューをお届け。

ましろ(C)モデルプレス

【ましろ】
大阪府出身
高校2年生、16歳
趣味:波乗り
特技:ダンス、スノーボード、バスケットボール

女子高生ミスコン参加の理由

ましろ(C)モデルプレス
ましろ(C)モデルプレス

Q:ミスコン参加の理由ときっかけは?

声をかけて頂き、挑戦してみようと思い参加することに決めました。

Q:ファイナリストに選ばれた今の気持ちは?

セミファイナル審査では2位という結果で終わってしまい、ファイナリストになることができませんでした。敗者復活戦に参戦すると決め毎日自分らしく全力でやり抜き、審査員特別枠でファイナリストに選んで頂くことができ、頑張った結果が出てとても嬉しいです。

ここは負けない!自分の強みは

ましろ(C)モデルプレス
ましろ(C)モデルプレス

Q:これだけは誰にも負けないと思うこと、アピールポイントは?

笑顔です。毎日笑顔で楽しく、応援してくださっている人や私を見てくださっている皆さまに笑顔になって頂きたいです。応援してくださっている方々への愛の強さは誰にも負けません。

Q:どんなキャラ?友達からなんと言われることが多い?

決めたことは最後まで全力でやり抜きます。「風変わり」と言われます。

“かわいい”の秘訣 素顔はどんな子?

ましろ(C)モデルプレス
ましろ(C)モデルプレス

Q:ヘアメイク、ファッションなど美容へのこだわりは?

毎日いろんな自分を見て頂けるように、いろんなヘアメイクやファッションをしています。

ましろ(C)モデルプレス
ましろ(C)モデルプレス

Q:日頃から可愛くなるために行っている自分磨きは?

自分の魅力が引き出せるようなヘアメイク、ファッションができるように日々研究しています。そして、キレイな体づくりの為のダイエットを始めました。

Q:得意な教科と苦手な教科は?

得意な教科は体育、美術、家庭科です。苦手な教科は英語です。得意になりたいです…。

Q:最近のマイブームは?

可愛い人を見て自分磨きすることです。自分があまり着たことのないような服を着てみたり、新しい自分を見つけたりすることです。

Q:好きな男性のタイプは?

一緒にいると自然と笑顔になれる人、何かを一生懸命頑張っている人です。

Q:憧れの人は?

JENNIE(BLACKPINK)さん、安室奈美恵さんです。

夢を叶える秘訣

ましろ(C)モデルプレス
ましろ(C)モデルプレス

Q:将来の夢は?

沢山の人を惹きつけられるような笑顔で、素敵な女性になることです。

Q:夢を叶える秘訣は?

目標を立て、その目標に向かって日々努力する。

Q:応援してくれる人たちへメッセージ

いつも応援、暖かいコメントで支えてくださって本当にありがとうございます。グランプリを獲って応援してくださっている皆さまと一緒に喜びたいです。最後まで自分らしく笑顔で楽しく全力で頑張ります。これからもましろのことを応援してください。大好きです。

「女子高生ミスコン」ファイナリスト12人が最終決戦へ

「女子高生ミスコン2020」ファイナリスト(C)モデルプレス
「女子高生ミスコン2020」ファイナリスト(C)モデルプレス

6回目となる今年度も、出場者を全国6エリア(「北海道・東北」「関東」「関西」「中部」「中国・四国」「九州・沖縄」)にわけて展開。各エリア代表と「高一ミスコン2020」グランプリら計12人が全国ファイナリストとして選出されている。

現在は、グランプリをかけた「グランプリ投票」を12月19日まで実施中。今後週末レッスンに臨み、12月20日に行われる本戦でグランプリを発表予定。グランプリ受賞者は、大手芸能事務所に所属できる権利を付与されるほか、「女子高生ミスコン」をTV・雑誌等で広く宣伝するPR大使に任命される。

グランプリ投票はこちら

「女子高生ミスコン」とは

昨年度グランプリ・あーーゆ (C)モデルプレス
昨年度グランプリ・あーーゆ (C)モデルプレス

「女子高生ミスコン」は、全国規模の女子高校生限定のコンテスト。SNS投票など女子高生の生活に即した審査方法が取り入れられ、「女子高校生が選ぶ女子高校生のNo.1」を決めるミスコンとなっている。

2015年に初の全国開催となった女子高生ミスコンも今年で6度目の全国開催。昨年度グランプリを獲得したあーーゆはSNS総フォロワー45万人越えとティーン世代に絶大なる人気を誇り、ファイナリストたちも青春恋愛リアリティーショーなどで活躍中。

また2018-2019年度は“あれん”がグランプリを受賞し「avex」に所属、2017-2018年度では“めいめい”こと福田愛依がグランプリを受賞し、受賞後9ヶ月で15本以上の地上波バラエティ番組に出演するなど、各方面で活躍するスターを輩出している。

「男子高生ミスターコン」も開催中

「男子高生ミスターコン2020」ファイナリスト(C)モデルプレス
「男子高生ミスターコン2020」ファイナリスト(C)モデルプレス

また“日本一のイケメン高校生”を決める「男子高生ミスターコン2020」もファイナリスト12人が出揃い、グランプリ投票を開催中。グランプリは12月20日に発表される。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス

クレジットソースリンク