「咲ドル火曜日」第2週は、ボイメン研究生関西の岡大和(21)内海太一(19)高橋真佳把(18)村上直哉(16)内藤大耀(15)が登場。11月23日に結成2周年を迎え、最終オーディションと合格発表が行われた思い出の大阪城公園、2次オーディション会場だった通天閣で記念イベントを行った。5人は2年間を振り返り、思いを語った。

ミニライブで熱唱する左から村上直哉、高橋真佳把、内藤大耀、内海太一、岡大和

-2周年を迎えた

内海 あっという間。でも3周年につなげられるものが1周年と比べて、2周年の方が確実に濃かった。このまま3、4周年と濃くしていきたいし、2年でできなかったことをどんどんやりたい。

村上 悲しいこともうれしいこともあった。それを全部合わせていい経験だった。いろんな人から学んだりして、次は僕らが慕われるというか、かっこいいと思われる人になりたい。

内藤 お客さんやスタッフさんに感謝です。本当にあっという間だったけど、いろんな経験をさせてもらって、この経験を3周年に向けて、生かして頑張っていきたい。

高橋 2周年を迎えて、おめでとうって言ってくれることに感謝。研究生関西もエリア研究生も、頑張れたらいいな。3周年は研究生関西で地元をもっと盛り上げていきたい。

岡 11月23日の結成日は僕はいろんな感情があふれる日。日付とかにこだわることがそんなに好きじゃないけど、2周年って区切りで(これから)もっとデカいことに挑戦できたらいいなって思う。

-メンバーはどんな存在

内海 エリア研究生全員が集まって活動したりするんですけど、その中でも一番安心するのが関西。自分がいて一番楽しいとか、居心地がいい。たぶん家族より一緒にいるんじゃないかな。

高橋 泊まりのときはみんなの生活が分かる。どこにどのタイミングで行くとか。風呂に入るタイミングや持って行くものとかも。大和が寝るのが一番早いんですけど、寝室に行くタイミングがここらへんかなって思ったら、すーっと消えていく。

岡 ほっとできる時間に1人でゆっくりする。たまにメンバーが入ってきて騒がしくするけど、そこはかわいいなって思う。そういえばこの前、関西だけで寝室におったときあったな。

村上 あった。めっちゃ楽しかった。このメンバーじゃないとイヤやなって思う。安心できるところはここしかない。1人も欠けてほしくないし、自分も欠ける気はないし、1人1人違うよさがある。

内海 うるさいけど、なんやかんや、それが一番いいのかな。

高橋 メンバーといると、稽古するときは(稽古を)して、休憩時間とかには、しょうもないことをするのが楽しい。言葉では言えないくらいの空気感。無言でも全然いける関係性も心地いい。この空気感が好きです。

岡 最年長なりに見て、かわいらしいなって思う部分が多い。仲間は仲間なんで、弟ではないけど、変顔してきたり、ツッコミが入るとこも関西らしいと思っています。ずっと頭のどこかにはおる存在。「安心ファミリー」なんかな。

内藤 僕はグループの話し合いとかでは、あんまり発言しない方。パフォーマンスとか歌とかに意見があるときに、全員が年上なので、「意見言っていいよ」って。すごい支えられてるって思う。全員がお兄ちゃんで安心して過ごせるし、切磋琢磨(せっさたくま)しあえる仲でもあります。

ミニライブで熱唱する「BOYS AND MEN エリア研究生関西」。左から岡大和、内海太一、高橋真佳把、内藤大耀、村上直哉
ミニライブで熱唱する「BOYS AND MEN エリア研究生関西」。左から岡大和、内海太一、高橋真佳把、内藤大耀、村上直哉

◆岡大和(おか・やまと)1998年(平10)9月30日、大阪府生まれ。身長174センチ、血液型A。

◆内海太一(うつみ・たいち)2000年(平12)11月6日、大阪府生まれ。身長177センチ、血液型A。

◆高橋真佳把(たかはし・まかは)2001年(平13)12月6日、大阪府生まれ。身長168センチ、血液型O。

◆村上直哉(むらかみ・なおや)2003年(平15)3月7日、兵庫県生まれ。身長180センチ、血液型A。

◆内藤大耀(ないとう・たいよう)2004年(平16)11月7日、大阪府生まれ。身長169センチ、血液型O。

<研究生関西今後の予定>

【ライブイベント】

▼「エリア研究生東名阪ツアー」(来年1月12日=OSAKA MUSE、同19日=東京・白金高輪SELENE b2、同26日=愛知・BM THEATER)

【募集】

▼関西・名古屋・福岡で新メンバー募集中。

詳細はこちら https://zenkoku-bmk.com/

【テレビ出演】

▼来年1月放送予定「新・ミナミの帝王」(カンテレ)に内海と高橋が出演


クレジットソースリンク