神戸を中心に活動するインフルエンサーが集結!

Kobe City Cruise Weeksでは昨年、神戸のグルメ・観光・生活など様々な情報をSNSで発信する人気インフルエンサーたちに集まってもらった対談企画を開催。神戸の最新最旬情報を知り尽くしたインフルエンサーたちが提案する今一番オススメしたい“神戸の過ごし方”を紹介してもらいました。

それぞれの得意分野や最近気になる新スポットなど、ガイドブックでは知ることができない新しい神戸の過ごし方についてぶっちゃけトーク。

神戸を巡る際の参考にしてみてくださいね。

 

〈参加メンバー〉

ウラリエ @urarie83
フォロワー数:約33,000人 神戸のお出かけ情報を初め、グルメを紹介。 最近では映えない#茶色メシが注目されメディアにも出演。 写真にコラージュを加えフォトジェニックに紹介。

kobe.events078、food Take-out Delivery KOBE(以下:神戸イベント) @takeout_delivery.kobe/@kobe.events078
神戸のテイクアウトとデリバリーサービスを紹介。コロナ禍でいち早く神戸の飲食店支援をスタートし話題に。kobe.events078では、フォロワー数:約22,000人 神戸市内を初め兵庫県内で開催される様々な イベント情報を紹介。

神戸人 @kobejin2018
フォロワー数:約7,300人 異国文化神戸の様々な情報を発信。 観光スポットはもちろん、地元の店舗や街中のオブジェなど 地元の人も楽しめる情報を発信。人がいない神戸を舞台にした絵本「ヒトおらへん」が発売中。

きょん。 @kyon_tokiiro
フォロワー数:約82,000人 神戸・大阪の関西を中心に、全国のスイーツ・カフェを紹介。

神戸ランチドットコム @kobe_lunch.com_
フォロワー数:約27,000人 SNSのほか自身のサイトでも神戸のランチ情報をはじめ、オシャレなレストラン、 ラグジュアリーなホテル、夜景などを紹介。

 

〈司会・進行役はKiss PRESS編集部が担当〉

Kiss PRESS @KissPRESS

兵庫県の情報サイト『Kiss PRESS』を運営している編集部のインスタグラムアカウント。

 


SNSで活動しはじめたきっかけとは…?

――ではまず、自己紹介と共にSNSで活動しはじめたきっかけなどを教えてください。

ウラリエ:私はただただ食べることが好きで、写真撮ってシェアしている何でもない人なんです。きっかけはずっとやっていたブログから。神戸生まれ神戸育ちなので、神戸の情報や自分が食べたものを発信しています。

神戸イベント:今は法人なのですが、元々は個人ではじめたのがKOBE EVENTというアカウントです。神戸は色んな所でイベントをやっていますが、そのPRとなると中吊り広告などもすごくお金がかかるし大変だなぁと思って、イベント情報限定のインスタグラムを始めました。やっぱりコンテンツを絞っているとフォロワーさんがイベントに行きたい方、デートや家族で使いたい方などが多くなってきて、そういう投稿にはリーチが伸びたりします。ゆくゆくは自分でもイベントをやってみたいなと思っています。

神戸人:普段はデザイナーとイラストレーターをやっておりまして。最初は会社がやっていたアカウントなのですが、だんだん個人運営に変わってきた感じで、今は正直僕の好き勝手にやっているアカウントです(笑)。皆さんのインスタグラムを見るとすごくキラッキラしていて、僕はそんな感じではないので今回の対談が少し不安だったのですが、ちょっと違ったものを紹介できればいいなぁと思っています。

きょん。:僕は皆さんと違って神戸以外のも発信しています。カフェを中心に投稿しているので、カフェのことなら違った角度からご紹介できるかなと思います!

神戸ランチドットコム:元々「神戸ランチ」というサイトを運営していて、そこからSNSでも発信しだしたのがきっかけです。今は観光・夜景・ランチと複合的な目線・スケールで発信しているのですが、私も単純に神戸が好きで今に至る感じです。神戸のランチであれば色々とご紹介できるかなぁと思います。

 

 


クレジットソースリンク