2021年06月07日

星野リゾート×JR東海のコラボ企画 ~リベンジ夏祭り~ リゾナーレ熱海で過ごす平日に家族でずらし旅

星野リゾートと東海旅客鉄道株式会社(以下、JR東海)は、2020年7月よりウィズ・コロナの新しい旅のかたちとしてJR東海が提案してきた「ずらし旅」を、より多くの方にお楽しみいただける旅へと発展させるため、コラボすることを合意いたしました。
テーマは「リベンジ夏祭り」です。コロナ禍で昨年の家族旅行やお祭りなど、夏のお出掛けを断念せざるを得なかった方々に、新幹線でアクセスしやすく、多様なアクティビティが楽しめるリゾナーレ熱海で安心安全に夏祭りを楽しめる「ずらし旅」を提案します。その他、今回の企画概要をお知らせいたします。

<星野リゾート×JR東海 ずらし旅コラボレーションのポイント>

1.「星野リゾート リゾナーレ熱海で過ごす平日に家族でずらし旅
~リベンジ夏祭り~」商品の販売お部屋にて、投影された花火(録画)を鑑賞していただく「花火鑑賞ずらし」、また「お楽しみBOX」に入っているクラフトビールやおつまみをご堪能いただく「飲む場所ずらし」などの「ずらし要素」を盛り込んだ商品を、平日にお楽しみいただける旅行商品としてご用意しました。昨夏、楽しむことが難しかった「夏祭り」をリベンジしていただきたい、との思いで企画しました!

2.リゾナーレ熱海宿泊と往復東海道新幹線がついた旅行プレゼントキャンペーンの実施
熱海までの往復東海道新幹線普通車指定席(東京~新大阪の新幹線駅発着)+リゾナーレ熱海の宿泊券(1泊朝食付)を3組様にプレゼントいたします。

3.特設サイトの公開
6月4日に両社コラボレーションの特設サイト(https://www.jrtours.co.jp/plan/izuhakone/risonareatami/?scid=pick-risonare1)を公開します。上記旅行商品、プレゼントキャンペーンの詳細についてお知らせするほか、両社で考案した熱海の楽しみ方なども公開しています。

<コラボ企画の背景>
コロナ禍で3密回避やソーシャルディスタンスなど、生活スタイルや旅のニーズが変化する中、JR東海はこれまでの旅する時間や場所、行動を「定番」からずらし、いままで知らなかったことに気づける「発見」のある楽しい旅を「ずらし旅」として提案しています。また、星野リゾートは、以前より休前日や夏休み、年末年始などの一時期に宿泊予約が集中し、旅行代金の高騰や観光地の混雑などが起きている現状に課題を持ち、需要の平準化を提唱してきました。今回JR東海と星野リゾートがコラボして、首都圏や東海エリアからもアクセスしやすいリゾナーレ熱海での移動や行き先含めた「ずらし旅」を新たな旅のスタイルとして提案するにいたりました。※「ずらし旅」とは、時間、場所、旅先での移動手段、行動等を「定番」から“ずらす”旅を指します。ずらすことで、旅先で新しい楽しさを発見できるだけではなく、人混みを避けることにもつながり、これからの新しい旅のかたちとしてJR東海が提案しています。
※ご旅行に際しては、新型コロナウイルス感染症の状況や政府・自治体の要請等を踏まえたうえで、適切なタイミングをご判断いただきますよう、お願いいたします。足元では感染が収束していない状況であっても、落ち着いてからのご旅行を検討される際の一助になればと考え、この度、本取組みをご案内いたします。当社の感染症対策に関する取組みについては、ホームページをご覧ください。
※ずらし旅について、詳しくは公式ホームページ(https://recommend.jr-central.co.jp/zurashi-tabi/)にてご紹介しています。
※記載の内容は検討中のもので変更の可能性があります。
※画像は全てイメージです。

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : [email protected]

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード

クレジットソースリンク