“日本一かわいい女子高生”を決める「女子高生ミスコン2020」。モデルプレスは今回、ファイナリストに勝ち残った12人を毎日一人ずつ紹介する連載を開始。第9回は、タイムラインGP中部エリア“あやの”さんのインタビューをお届け。

あやの(C)モデルプレス

【あやの】
愛知県出身
高校2年生、17歳
趣味:食べること
特技:運動すること

女子高生ミスコン参加の理由

あやの(C)モデルプレス
あやの(C)モデルプレス

Q:ミスコン参加の理由ときっかけは?

お友達から出てみなよ!と言われて最初はいやいや私なんて…っと思っていたけど色々と話を聞いているうちに出てみよう!と気持ちが変わって参加をさせて頂くことにしました!

Q:ファイナリストに選ばれた今の気持ちは?

本当に信じられません。このような芸能に携わる経験や自分で自分を発信していくような活動自体がはじめてなので、まさかそんな私がこうやって沢山の応援をしてくださる皆さんと出会い、こうしてファイナリストになれていることに本当に驚きと感謝の気持ちでいっぱいです!

ここは負けない!自分の強みは

あやの(C)モデルプレス
あやの(C)モデルプレス

Q:これだけは誰にも負けないと思うこと、アピールポイントは?

最近気づいたのが、指パッチンの音がとてもでかいかなっと思います!あと拍手の音もたまに「でか!って」言われることがあるので、指関係で奏でる音なら負けません!!(多分!)

Q:どんなキャラ?友達からなんと言われることが多い?

自分ではよく分かりません…(笑)。お友達に聞いたところ、「元気、明るい、友達が多い、運動できる、皆を笑顔にする」って言って頂けました!!こんな風に思われてるんだあって思ったらとっても嬉しいです。これからも私らしく明るく元気にいたいと思います!

“かわいい”の秘訣 素顔はどんな子?

あやの(C)モデルプレス
あやの(C)モデルプレス

Q:ヘアメイク、ファッションなど美容へのこだわりは?

ヘアアレンジはとても苦手なのでもっとできるようになりたいです…。メイクはInstagramなどで最新のコスメなどもみて「可愛い!」って思ったものは目をつけて試したりしています!ファッションもInstagramなどでしてみたいコーデなどを見つけたら実践したりもしています!また黒系統が多いので、たまに白を着たりメンズライクを着たり、色々なジャンルを着こなせる人になれるように挑戦してみたりもしています!

あやの(C)モデルプレス
あやの(C)モデルプレス

Q:日頃から可愛くなるために行っている自分磨きは?

InstagramなどのSNSなどで見つけた可愛い子を見てこの子みたいなりたい!!!ってモチベを高くして目標を作ってメイクなども参考にしながら頑張っています!

Q:得意な教科と苦手な教科は?

得意と言えるかは分かりませんが好きな教科は体育です!体育はやっぱり勉強!というよりは沢山動いて体で覚えていく教科なので私はすごく好きです!苦手な教科は英語です!英語に至ってはもう何が何だかさっぱり分かりません!文法やら単語やらの覚えることもありすぎるし、頭がパンクしちゃいます!喋れて使えたらかっこいいなあ~とは思ってはいますが、ずっと苦手な教科です!

Q:最近のマイブームは?

美味しいものを沢山見ることです…(笑)。 本当にこの世界は美味しいもので溢れてるなあって思います!YouTubeでも沢山食べている動画ばかり見てしまうし、Instagramのおすすめも最近は食べ物だらけです…(笑)。 なので美味しいものを見ることがマイブームかな!だと思います!

Q:好きな男性のタイプは?

一緒に楽しめる人が好きです!どんな場所に行っても笑い合える人って本当に一緒にいたら幸せだろうな〜って思うしお互いが楽しめるのが1番いいのかなって思います!でも、結局はありがちな答えにはなっちゃいますが好きになった人がタイプです…(笑)。

Q:憧れの人は?

橋本環奈さんです!子どもの頃はアイドル活動をしていたりしていて、今では女優として沢山の作品にも出演をしています!日本を代表すると言っても過言ではないくらい皆さんが知っている存在の橋本環奈さん!圧倒的国宝級なお顔もお持ちで才能に溢れた天才的な方だと思います!なので橋本環奈さんの全てが憧れです!

夢を叶える秘訣

あやの(C)モデルプレス
あやの(C)モデルプレス

Q:将来の夢は?

女子高生ミスコンに参加をするまではこれといった夢が決まっていなかったのですが、最近は芸能関係のお仕事にとても興味を持つようになりました!この経験も踏まえて早く自分の夢を決めていきたいです!

Q:夢を叶える秘訣は?

その夢を思い続けることだと思います!思い続けて努力すれば確実にその夢には近づいていくはずだし、諦めないことが1番だと思います!

Q:応援してくれる人たちへメッセージ

いつも応援をしてくださっているみなさん!あやのです!本当にここまでこられたのは皆さんの応援のおかげです!本当にありがとうございます!皆さんからの温かいお言葉には沢山支えられてきました。言葉にならないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです!ファイナリストになったからにはここで満足せず、絶対に!グランプリをとって少しでも皆さんへの恩返しができるように精一杯グランプリ目指して頑張ります!是非!最後まで見守って頂けたら嬉しいです!応援 よろしくお願い致します!

「女子高生ミスコン」ファイナリスト12人が最終決戦へ

「女子高生ミスコン2020」ファイナリスト(C)モデルプレス
「女子高生ミスコン2020」ファイナリスト(C)モデルプレス

6回目となる今年度も、出場者を全国6エリア(「北海道・東北」「関東」「関西」「中部」「中国・四国」「九州・沖縄」)にわけて展開。各エリア代表と「高一ミスコン2020」グランプリら計12人が全国ファイナリストとして選出されている。

現在は、グランプリをかけた「グランプリ投票」を12月19日まで実施中。今後週末レッスンに臨み、12月20日に行われる本戦でグランプリを発表予定。グランプリ受賞者は、大手芸能事務所に所属できる権利を付与されるほか、「女子高生ミスコン」をTV・雑誌等で広く宣伝するPR大使に任命される。

グランプリ投票はこちら

「女子高生ミスコン」とは

昨年度グランプリ・あーーゆ (C)モデルプレス
昨年度グランプリ・あーーゆ (C)モデルプレス

「女子高生ミスコン」は、全国規模の女子高校生限定のコンテスト。SNS投票など女子高生の生活に即した審査方法が取り入れられ、「女子高校生が選ぶ女子高校生のNo.1」を決めるミスコンとなっている。

2015年に初の全国開催となった女子高生ミスコンも今年で6度目の全国開催。昨年度グランプリを獲得したあーーゆはSNS総フォロワー45万人越えとティーン世代に絶大なる人気を誇り、ファイナリストたちも青春恋愛リアリティーショーなどで活躍中。

また2018-2019年度は“あれん”がグランプリを受賞し「avex」に所属、2017-2018年度では“めいめい”こと福田愛依がグランプリを受賞し、受賞後9ヶ月で15本以上の地上波バラエティ番組に出演するなど、各方面で活躍するスターを輩出している。

「男子高生ミスターコン」も開催中

「男子高生ミスターコン2020」ファイナリスト(C)モデルプレス
「男子高生ミスターコン2020」ファイナリスト(C)モデルプレス

また“日本一のイケメン高校生”を決める「男子高生ミスターコン2020」もファイナリスト12人が出揃い、グランプリ投票を開催中。グランプリは12月20日に発表される。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス

クレジットソースリンク