スーツ公式サイト

メニューの1番から、この動画の時系列、前後関係を確認できるようにしています。ただし、1回の旅行がすべて終わるまでは確実にメニューに掲載されていません。

情報の正確性について
多くの動画に複数の誤った情報が盛り込まれています。そして大抵、視聴者から訂正いただいています。こちらではそのような有益な情報が判別しやすいようハートマークをつけています。

ソース

25 コメント

  1. 今度この資格を取ろうと思って、もしかしたらスーツさんこれについて動画作ってないかなって検索してみたら案の定笑
    さすがです!!!

  2. 私も2018年度に国内を取りました。
    総合旅行も今年取得予定ですが、鉄道、地理、旅行関係のジャーナリストとかになれますかね?

  3. 鉄道と観光名所の知識しか頭に入らなくて社会は90点やけど(日本国民全員が時刻表や運賃表を読めるとも誤解)、理科は30点みたいな学生時代を過ごし、30年近く生きて来た私の能力で取れる国家資格なんてないとずっと考えて生きて来ました!先日、本屋でたまたま立ち読みしたのがこの資格の参考書でした!「これじゃわしも取れるかな」と思いました!今、スーツさんのおかげで勉強頑張る気になりました!!最長往復切符シリーズ視聴と実地見聞が観光地理勉強の最も優れた教科書!!来年一発合格を目指して受けます!それが政府がかかげる地方創生、JR四国の50億円以上の赤字縮小にも繋がるはずです!その後、何年かかるかわかりませんが、総合も受けます!本当にありがとうございました!!

  4. 旅行が趣味で47都道府県まわったのをきっかけに、趣味でとりました(国内)
    まったく、使ってはいませんが(笑)
    ただの資格ゲッターです

  5. 今高校3年生なんですけど、高校生のうちにとった方が良かった資格なのでしょうか……。将来は旅行業に携わりたいのですが…(><)

  6. 私も今旅行業務取扱管理者の資格を目指しています!
    旅行会社につくのが夢で大学でその分野に細かく分かれて勉強にはなっていますが個人的にもやってます!

  7. 今年の国内の方自己採点したら落ちてました、
    無理を承知であと1ヶ月半総合の試験問題頑張ります

  8. 外国人にとって、就職面何も優勢出せなっかた。そもそも、旅行業界はかなりブラックじゃないでしょうか?もう諦めた!

Comments are closed.