コロナ後のアテネ観光、後編です。観光地には徐々に人が戻ってきていました。
これまで全く見かけなかったアジア人観光客をようやく発見したので彼らにガッチリ話を聞いてみました!さらにスニオン岬のポセイドン神殿まで足を伸ばしアテネ郊外の様子もレポートします。

前編はこちら

オランダ篇はこちら

スペイン篇はこちら

※ ※ ※7/10現在日本の外務省からは欧州全土に対し依然としてレベル3の渡航中止勧告が出ています。また、この動画で話している情報はあくまでも7/10時点でのものであり、実際の各国の対応は頻繁に変更されます。さらに欧州での新規感染者数はピークを過ぎたとは言え日本と比較すると依然として高い数値を維持しています。自身の感染リスクへの備えはもちろんですか、無症状感染による帰国後の他人への感染リスクも充分に考慮しなければなりません。以上の点から、本動画は現時点でのヨーロッパへの渡航を気軽に推奨してるものではないことをご承知ください。私は成田空港でのPCR検査に加え隔離要請期間終了後にも自費で抗体検査を受ける予定です。※ ※ ※

チャンネル登録

ソース

5 コメント

  1. 海外旅行が趣味の大学生です😶
    このチャンネルを見つけて、海外旅行も不可能じゃないなと元気をもらっています🥺
    Up主さん英語がお上手なのでこの時期の旅行ではやはり英語が話せた方がいいなと感じました(*´`)
    どのように習得されましたか?
    いつも応援しています!!😊

  2. 貴重な情報をありがとうございます。
    私は、八月に事情があって、オランダに行こうと考えているのですが、現在、オランダでは検疫の義務はないということはわかりました。しかし、成田に帰ってから、検疫があり、結果が出るまでどれくらいの日数が必要なのでしょうか?また、もし、コロナになってしまった場合、自費で入院することになるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  3. 暑いと熱中症にかかりやすいので、時々マスクを外すように案内されます in Japan.
    街の状況案内も良かったですし、インタビューが含まれているのも各国の人々の考えが解って興味深く拝見しました。ありがとうございました。

Comments are closed.