(C)まいじつ 

知りたいようで知りたくない、お茶の間の人気者たちの〝裏の顔〟。旬の話題をお届けする『まいじつ』に掲載された中から、芸能記者が選りすぐった〝暴露されちゃった芸能人〟にまつわる記事をご紹介します(12/14配信まで集計)。

1位 『イッテQ』イモトの“暴露”にツッコミ続出「放送して欲しくなかった…」

『イッテQ』イモトの“暴露”にツッコミ続出「放送して欲しくなかった…」

2位 水野美紀“夜の生活”を暴露され同情の声続出「かわいそう」

水野美紀“夜の生活”を暴露され同情の声続出「かわいそう」

3位 白石麻衣“生配信”で裏の顔が流出!?「ドン引き」「マジで怖い…」

白石麻衣“生配信”で裏の顔が流出!?「ドン引き」「マジで怖い…」

4位 裏の顔にざわざわ…つるの剛士“非公開リスト”にツイッター民騒然!

裏の顔にざわざわ…つるの剛士“非公開リスト”にツイッター民騒然!

5位 広瀬すず、白石麻衣… カメラの前で“裏の顔”を見せてしまった美女たち

広瀬すず、白石麻衣… カメラの前で“裏の顔”を見せてしまった美女たち

6位 流行語大賞で不正!? ゴリ押し暴露で呆れ声「老害は退場して」

流行語大賞で不正!? ゴリ押し暴露で呆れ声「老害は退場して」

7位 “裏で態度が悪い”男性アナは誰!? 江原啓之の共演NG暴露に憶測の声

“裏で態度が悪い”男性アナは誰!? 江原啓之の共演NG暴露に憶測の声

8位 新婚・城島茂に「気持ち悪い…」『鉄腕DASH』で暴露された“店通い”

新婚・城島茂に「気持ち悪い…」『鉄腕DASH』で暴露された“店通い”

9位 フワちゃん『さんま御殿』で“嫌いなアイドル”を暴露して騒然「乃木坂?」

フワちゃん『さんま御殿』で“嫌いなアイドル”を暴露して騒然「乃木坂?」

10位 「AV強制出演と同じ」元『NMB48』須藤凜々花が引退原因を暴露

「AV強制出演と同じ」元『NMB48』須藤凜々花が引退原因を暴露

11位 宮迫博之が“暴露”!南原清隆との確執に「ますますクズが露呈」と厳しい声

宮迫博之が“暴露”!南原清隆との確執に「ますますクズが露呈」と厳しい声

12位 ブルゾンちえみ“やはり”嫌われていた! 退所理由が暴露されたワケ…

ブルゾンちえみ“やはり”嫌われていた! 退所理由が暴露されたワケ…

13位 広瀬すず“姉・アリスの暴露”に納得!?「だから性格悪そうなんだw」

広瀬すず“姉・アリスの暴露”に納得!?「だから性格悪そうなんだw」

14位 フワちゃんが叱責された芸能人を暴露! まさかの言動に「性格の悪さが出てる」

フワちゃんが叱責された芸能人を暴露! まさかの言動に「性格の悪さが出てる」

15位 滝川クリステル“超不誠実&奔放”な裏の顔! 妊娠を隠してCM撮影か?

滝川クリステル“超不誠実&奔放”な裏の顔! 妊娠を隠してCM撮影か?

16位 『報ステ』とは大違い! テレ朝・森川夕貴アナの“裏の顔”に大興奮

『報ステ』とは大違い! テレ朝・森川夕貴アナの“裏の顔”に大興奮

17位 高梨沙羅の整形を暴露? 男性医師のインスタに騒然「半分実名報道だろ」

高梨沙羅の整形を暴露? 男性医師のインスタに騒然「半分実名報道だろ」

18位 滝沢カレン『モニタリング』で“裏の顔”を見せ批判の声「失礼過ぎて…」

滝沢カレン『モニタリング』で“裏の顔”を見せ批判の声「失礼過ぎて…」

19位 死んだ女優の「黒歴史」次々暴露!『シンソウ坂上』に批判殺到

死んだ女優の「黒歴史」次々暴露!『シンソウ坂上』に批判殺到

20位 加藤綾子ついに明石家さんまと決別?『ホンマでっか』“ヤラセ”暴露!

加藤綾子ついに明石家さんまと決別?『ホンマでっか』“ヤラセ”暴露!

水野美紀の夜の生活が暴露されてしまう…

1位に選ばれたのは、2020年7月26日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)での一幕。イモトアヤコは和歌山県すさみ町を訪れ、海中の世界一深い場所にある郵便ポストを取材。このポストは水深10メートルに位置し、ギネスにも認定されているとのこと。防水ハガキと油性ペンを使用すると、世界中どこにでも届くのだとか。

案内した現地の男性にイモトは「これって、(ポストに郵便を)出すじゃないですか。回収する人がいるってこと?」と問い掛けます。男性が「そこはオブラートに…」とけむに巻くと、イモトは「なるほど、なるほど」とうなずきました。

50歳を迎えた、いとうあさこにメッセージを書いたイモトは海に潜り、男性のサポートを受けながらポストに投函。海に上がると、「見てはいけないものを見た」とポツリ。遅れて海から出てきた男性の脇をまさぐると、なんとイモトが書いた手紙が入っていました。「まぎれもなく私が出したやつ!」とイモトは叫び「この後どうするんですか?」と問い詰めると、男性は苦笑いしながら「郵便局に預けて…」と白状したのです。

これに視聴者からは「海のファンタジーを壊すなー!」や「今日のイッテQの演出すっごい冷める」などの声があがりました。海底ポストの人気が下がっていなければいいのですが…。

続いて2位に選ばれたのは、20年6月3日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)での一幕。女優の水野美紀が人気占い師の星ひとみ氏に占ってもらい、その模様を収録。スタジオで沢村一樹、みちょぱとともにVTRを観ることに。水野はスタジオで、「どこまで(番組で)使えるのかな」と不安げな様子を見せ、下ネタがあったとして「オンエアでは切ってもらう」と希望していました。

VTRで星氏は水野の結婚(2016年)について言及し、水野の夫で俳優の唐橋充を「ものすごい変人、宇宙人」と評価。「離婚の危機はあまり見えない」と聞いて水野は安心した表情を見せましたが、続いて星氏は「セックスレスの状態っていうのと…」「性の状態のお互いの気が薄い」と口にします。

「本来、美紀さん、めちゃくちゃエロいですから」と星氏が発言したところで、スタジオの水野は「あれ、(VTRに)使われてるな…」とコメント。また、夫が週刊誌に撮られる可能性はあるとしながら、別の女性とラブホテルに入っても「この人たぶん、勃たない!」と 男性機能の問題で性行為には至らないと断定していたことも、そのまま放送されてしまいました。

これに視聴者からは「水野美紀の旦那が可哀想すぎる」や「レスなの公に言われてかわいそう」など同情の声があがりました。水野より唐橋の方がダメージが大きかったかもしれません。

今後、どんな芸能人のどんな暴露話が飛び出すのでしょうか?

【あわせて読みたい】


クレジットソースリンク